2 月 9 日(土)、毎年恒例の子どもお菓子教室(主催 天理市御経野児童館)に初めて講師として参加させていただきました。先日初めての出張教室をさせていただいたので、緊張も少しほぐれて可愛いお子さまたちと楽しい時間を過ごすことができました。そして、児童館とコニュニティーセンターの職員の皆さまにお手伝い頂き、無事終えることができました。ありがとうございました。

午前の部、午後の部と2回のレッスンで『ミニ・マフィン』を作りました。
今年は、残念ながら4年生以上が学校のイベントと重なったこともあり、2年生と3年生が参加してくれました。バレンタインデー直前といういこともあり、女の子ばかりと思っていましたが、午前の部では、男の子が参加してくれました!子供たちが「食」や「手づくり」に興味を持ってくれることはとっても嬉しいです。児童館の先生方も一緒に作ってくださいました。

二人一組で協力し合って、生地作りをしました。
出来上がったマフィンにデコレーションしてもらいました。個性豊かな作品が出来上がりました!

かわいい❤

 

午後からは、全員女の子だったので賑やかでしたよ。
2年生でも2人で力を合わせて上手に作れました。

 

一番お気に入りのカップケーキを持って「ハイ、チーズ❣」
皆さん、最後まで真剣に取り組んでくれました(*^^*)
ありがとうございました!