収穫の夏です

2014-07-26_01昨日、天理のおとなり、奈良県桜井市の「みむろ農園」さまで、たわわに実ったブルーベリーの果実を収穫してきました。

「味見をしながら採ってごらんなさい」とお許しをいただいたので、黒々と熟した、摘みたての大きな果実を口に入れると、その甘さにびっくり!
ブルーベリーは「甘酸っぱい」というイメージを持っていましたが、完熟するとこんなに甘くなるんだなと驚きました。今年は晴天が続いたこともあり、特に甘くて美味しいようですよ。

昨日は本当に暑い一日でしたが、その新鮮な甘さに、すっかり暑さを忘れて収穫作業を楽しみました。

 

2014-07-26_02さて、このフレッシュで濃厚な甘さを皆さまにもお届けしたくて、昨日からケーキの試作を始めています。
今回は、たくさんの皆さまにお楽しみいただけるよう、ちょっとしたイベントもご用意しようと思っています。

どうかお楽しみに!

収穫の夏です” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です